キャッシング借り換えのメリット~住信SBIネット銀行

merit住信SBIネット銀行での借り換えのメリットは、金利の安さにあります。

金利は非常に重要なポイントで、金利を含めたものが総支払い額になります。ネット銀行である住信SBIネット銀行は、店舗を持たない銀行経営をしているので固定費などがあまりかかりません。そのぶん顧客サービスにまわせるので、貸し出し利率も店舗で展開する銀行より安く出来るメリットがあるのです。

ですから現在利用している銀行の金利が住信SBIネット銀行より高い場合は、借り換えを行ったほうが大きなメリットがあります。

ネット銀行ですから、申請するのも店舗に出向く必要はなくてすべてオンラインで出来ます。忙しいなか店舗に出向かなくていいのは大きな利点になります。

そしてネット銀行ですから固定金利でも変動金利でも、店舗を運営する銀行よりは安くなるのでどちらでもいいのですが現在は変動金利がまだかなり有利です。

そして変動金利が上昇してきた場合に固定金利への切り替えをすれば、総支払いに非常に有利になります。

住信SBIネット銀行は、変動金利から固定金利への切り替えの際に手数料をとられたりすることもありません。こういった申込みもネット上で完了出来るので非常に便利で大きな利点です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ